~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
心配り
生まれてから17005日目

不注意により指を負傷してしまい、日常生活にも支障を
きたしております。

昨日の失敗は、今日の働きで取り戻そう!と
気持ちを立て直して出勤。




新正堂のスタッフ用エレベーターの飾りが変わって
いました。業者さんもたくさん来られるので、
エレベーターに入ったとき、こういう季節の飾りものが
あるだけでほっとされるのではないでしょうか?
奥さま素敵だな。



その後ABC Cookingに出社すると、生徒さまも
スタジオ的にも大丈夫だったということで、ほんとうに
ほっとしました。

明日からも気をひきしめて、がんばろう。
page top
ダブルで、参ったなぁ、
生まれてから17004日目


大失敗なことと、大ショックなことがダブルできました。

大失敗なことは、私の不注意によるもの。
スタッフに対応をお願いしてきたのですが、
生徒さまやスタジオに大迷惑をかけてしまいました。

大ショックなことは、どうしようもないもの。
昨日ワンデイレッスンがんばるぞって、書いたばっかりなのに


参ったなぁ、、

page top
もりもりday
生まれてから17003日目

14953967050.png

上生外郎生地で藤とあやめを作りました。

材料にこだわり、手間をかければおいしいのが出来る。
そこは分かっている。学校で勉強してさらに理解が深まり
レシピも増えた。

1dayレッスンを行うにあたっては、ABC Cookingの制約を
いろいろ受けるし、生徒さまのご要望とかを考えて
新作を考えていきたい。

難しいけど、楽しいんだ。
お道具も作ったよ。和菓子の道具って自分で作り出す
ところがまたいいよね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あとは、香港で撮った写真を復旧してくれたので、
旅行記を記しました。香港旅行ほんま楽しかったなぁ
次回海外旅行は一人旅に挑戦してみたいデス。



page top
香港旅行三日目 №3
急いで帰って、お着換えすませ、披露宴会場へ!

#MG_9361  #MG_9352

披露宴は20時からですが、17時半から新郎新婦は会場
入りしていて、ステージの上でひたすら写真撮影。
2時間半たちっぱなしだよ、可哀想。
ま、私も写真とってもらったけどね!

#MG_9360

後ろの方では麻雀をしています。
昔、家族麻雀をしていたので、ルールをわかっているから
参加してみました~
2戦したのですが、なんと、勝ってしまって、
(あれは、手加減してくれたのかにゃ)お金をゲットしちゃい
ました。

伸ちゃん 「美容院は行くは、麻雀で勝つは、現地人
しているね、さすがMikiちゃん!」

#MG_9382

インティンちゃんの腕には、金の輪っかがいっぱいでした!!

夜8時から始まった披露宴は、11時にお開き。
いやはや、新郎新婦にとっては長い長い一日でしたね。
お二人ともお疲れさま。

すごくお似合いのお二人。
二人のおかげで、楽しい香港旅行が出来、また普通の
旅行では体験できない、素晴らしい文化に触れることが
できました。

また母の古稀祝いの旅行の約束を漸く果たすことも
できました。喜んでもらえてほんまに良かった♪

どうか、末永くお幸せに!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
四日目は、移動して終わり。母とは日暮里でお別れして
スーツケースを引っ張って学校に行きました。

以上、香港旅行記でした。






page top
香港旅行三日目№2
#MG_9329  
お昼の飲茶、おいしかったなぁ。

#MG_9338

ホテルに近くに市場があって、八百屋さん、肉屋さん、
魚屋さん などなどいっぱいお店が並んでいました。

#MG_9344  #MG_9343


#MG_9264

おなかいっぱいだったけど、エッグタルトは別腹で入った(*^^*)

#MG_9297

あっ!!昨日買った落雁型で作ったと思われるお菓子だ!!
お土産にゲット~!!

という感じで散策したあと、さっきの美容院を発見したのでした。



つづく
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG