~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
お疲れ・・
生まれてから17006日目

14956117570.png

アルバイト終わって、いつも並んでいる「しゃきしゃきタンメン」で夜ご飯。
お野菜たっぷり、自家製麺がもちもちしていてとても美味しかったです。

新橋から高田馬場まで約30分。
疲れと満腹で、ばったんQ ~(-_-)zzz。
やってしまいました!起きたら、池袋まで寝過ごして
しまって、学校を2分遅刻!!


遅刻は、減点になるので、超ショック(ToT)

page top
心配り
生まれてから17005日目

不注意により指を負傷してしまい、日常生活にも支障を
きたしております。

昨日の失敗は、今日の働きで取り戻そう!と
気持ちを立て直して出勤。




新正堂のスタッフ用エレベーターの飾りが変わって
いました。業者さんもたくさん来られるので、
エレベーターに入ったとき、こういう季節の飾りものが
あるだけでほっとされるのではないでしょうか?
奥さま素敵だな。



その後ABC Cookingに出社すると、生徒さまも
スタジオ的にも大丈夫だったということで、ほんとうに
ほっとしました。

明日からも気をひきしめて、がんばろう。
page top
香港旅行三日目 №3
急いで帰って、お着換えすませ、披露宴会場へ!

#MG_9361  #MG_9352

披露宴は20時からですが、17時半から新郎新婦は会場
入りしていて、ステージの上でひたすら写真撮影。
2時間半たちっぱなしだよ、可哀想。
ま、私も写真とってもらったけどね!

#MG_9360

後ろの方では麻雀をしています。
昔、家族麻雀をしていたので、ルールをわかっているから
参加してみました~
2戦したのですが、なんと、勝ってしまって、
(あれは、手加減してくれたのかにゃ)お金をゲットしちゃい
ました。

伸ちゃん 「美容院は行くは、麻雀で勝つは、現地人
しているね、さすがMikiちゃん!」

#MG_9382

インティンちゃんの腕には、金の輪っかがいっぱいでした!!

夜8時から始まった披露宴は、11時にお開き。
いやはや、新郎新婦にとっては長い長い一日でしたね。
お二人ともお疲れさま。

すごくお似合いのお二人。
二人のおかげで、楽しい香港旅行が出来、また普通の
旅行では体験できない、素晴らしい文化に触れることが
できました。

また母の古稀祝いの旅行の約束を漸く果たすことも
できました。喜んでもらえてほんまに良かった♪

どうか、末永くお幸せに!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
四日目は、移動して終わり。母とは日暮里でお別れして
スーツケースを引っ張って学校に行きました。

以上、香港旅行記でした。






page top
香港旅行三日目№2
#MG_9329  
お昼の飲茶、おいしかったなぁ。

#MG_9338

ホテルに近くに市場があって、八百屋さん、肉屋さん、
魚屋さん などなどいっぱいお店が並んでいました。

#MG_9344  #MG_9343


#MG_9264

おなかいっぱいだったけど、エッグタルトは別腹で入った(*^^*)

#MG_9297

あっ!!昨日買った落雁型で作ったと思われるお菓子だ!!
お土産にゲット~!!

という感じで散策したあと、さっきの美容院を発見したのでした。



つづく
page top
香港旅行三日目
三日目は、今回のメインイベント!伸ちゃんと、インティン
ちゃんの結婚式です!

香港スタイル結婚式は、朝は新郎が、友人を連れて
新婦の家に行き、結婚のお許しを得るために、奮闘する
のだそうです。
そう簡単には娘を渡さないわよって感じで、ゲームを
させたり、ダンスをさせたりするんだって。

無事お許しを得たら、新婦を連れて、新郎の家(今回は
ホテル)に戻ってティーセレモニーが始まります。

#MG_9309

年上の人には礼を尽くすということで、私も儀式に参加
させていただくことになりました。

#MG_9316   #MG_9318

おばさん嬉しそう! 伸ちゃんもお兄ちゃんの丘くんも新聞記者
(亡くなったおじさんと同じ職業になっちゃった)。丘くんは、今、
イスラエル勤務。日本食が恋しくて、向こうで茶碗蒸しを作って
みたんだって。すごいじゃん!

香港飲茶5jpg   香港飲茶

セレモニーが終わったら、飲茶ランチ!
どれもこれもが美味しくて、もう一つおなかが欲しかった!!
あちらのご家族と、英語でおしゃべりがんばったよ。

#MG_9348

披露宴まで2時間半くらい時間の余裕があって、
一人ホテルまわりを散策!そしたら、美容院を発見!!
わたくし、海外旅行で美容院でヘアカットしてもらうのが
趣味なんですが、すでにショートカット。あんまり髪に余裕
はないんだけど(笑)
時間に余裕もないんだけど、失敗したらそのあと披露宴
なんだけど・・・

どーする!?



心配よりもわくわくが勝って、ドアを開けてみると、
げっ英語が全く通じない!


「求・美人」「2~3cm 切」「戻 酒店(ホテルのこと) 18:00」と
書いた紙を見せたら、「わかった」って感じでOK
奥のお姉さんが担当してくれました。

私の番が来たときには、すでに17:40分だったので
実質15分くらいで切ってくれたんだ。
人生最高のベリーショートになりましたが、希望通り、
美人になっちゃって、大満足。
(今、周りの人にすごくいいと褒めてもらって、そのたびに
香港の話をしています)

つづく
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG