~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
もりもりday
生まれてから17003日目

14953967050.png

上生外郎生地で藤とあやめを作りました。

材料にこだわり、手間をかければおいしいのが出来る。
そこは分かっている。学校で勉強してさらに理解が深まり
レシピも増えた。

1dayレッスンを行うにあたっては、ABC Cookingの制約を
いろいろ受けるし、生徒さまのご要望とかを考えて
新作を考えていきたい。

難しいけど、楽しいんだ。
お道具も作ったよ。和菓子の道具って自分で作り出す
ところがまたいいよね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あとは、香港で撮った写真を復旧してくれたので、
旅行記を記しました。香港旅行ほんま楽しかったなぁ
次回海外旅行は一人旅に挑戦してみたいデス。



page top
生まれてから16827日目








page top
新作試作
生まれてから16803日目


新作ワンデイレッスンの試作をスタート。
仕事が終わってほっと一息した時に食べる、お酒の効いた和菓子に
したいな。



塗り卵するほうが、綺麗ですね。
まだまだ配合を変えながら、作っていくよ。
試作品の食べ比べをして下さる方、大募集(*^▽^*)
page top
やっぱり食欲の秋
生まれてから16783日目








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普段は一切占いとか見ないけど、心が疲れているとき
って、何かにすがりたいのかしら(笑)
今日、チャリティーでやっている占いのイベント(500円)があって
ちょっと有名な先生が見てもらっちゃいました。

手相やら、生年月日やら、いろいろ。

一番に言われたのが「バイタリティあるね」
生命線が左右の手ともに2本あるんだって。

「でもナイーブなところもあるね」
そう、そう、そうなんですぅ(#^.^#)分かりますか?

「ストレスいっぱい受けてきたんやね」
そんなんも分かるの?手相ってすごい。

「誰かを喜ばせたりすること、奉仕する仕事が向いています。」
その通りです!

「やりたいことに向かっているそのままでいいです」

「今は不調でも、大丈夫。今年中が、来年2月までには
解決すると思いますよ」

いいところだけ、信じます!!!
よーし、このまま、がんばるぞ。


page top
おしゃれの秋
生まれてから16781日目

一気に秋らしくなりましたね。
首にショールを巻いている人が多かったよ。

私ね、この何か月かで居心地のいい、自分のお洋服の
スタイルがなんとなく分かったの。
ベースになる色や形やアクセサリーたちの組み合わせ
がね♪

持ち物は少なく、でも、色々に着こなして
この秋は、いつもの食欲ばかりでなく、おしゃれの秋と
いきますか(*^^*)


も、も、もちろん、スポーツの秋もですよ!

でも、、、真紀さんから、八王子夢駅伝の選手募集のメールを
頂いて、この間の駅伝で大寝坊したことや
走力が大幅に落ちていること、新しいメンバーがどんどん
増えていることなどを考えて、入会してから初めて
参加しないことを決めました。

4月以降の、月間走行距離は約100kmです。
走ろう会や松戸21RCのメンバーが聞いたら、はっ?って
いうお粗末な内容ですね。。
(5km×3回+10km1回)×4週で100km。

北千住スタジオオンリー勤務にしたことで、少し時間に
余裕が出てきたので、もう少し増やせるかな・・



© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG