~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
南越谷阿波踊り
生まれてから16365日目

14402500480.png

日本3大阿波踊りの一つ、南越谷阿波踊り

最後の総踊りに感動しました。
踊り手の後に、一般市民が続いて、長い演舞場を端から
端まで踊りきらせてくれるの。楽しかった!!

「最後に皆さんもどうぞ」と促しても、なかなか入りにくい
けど、このスタイルなら入りやすいよ。

この夏帰省出来てなくて、阿波踊りロスになっていた
私の身体にぞめきのリズムが染み込みました。

来年ここで踊っていたりして(笑)
page top
朝日が丘自治会納涼夏祭り
生まれてから16330日目

晴れてはないけど、雨が降らなくてよかった~
今日は、散田町の、朝日が丘自治会納涼夏祭り。
千人連の夏が本格的にスタート!

14372506070.png
雰囲気あるでしょう? ここのお祭は、連員の間で大人気。
「お・も・て・な・し」が半端ないのね。
踊り終わった後に、カレーやおでんを振る舞ってくださるのです。
いつも恐縮しつつ、でも、踊り終わった後だからガッツリ食べて
しまうんだ^^;今年はどんなカレーだろ?

夫くんに送ってもらって、会場に到着すると、Tagoさんが
私が来るのを待っていてくれました。ありがとうございます!

もう引っ越しまで間がなく、レッスンも入っていたりして
出演出来るのは今日だけ。組踊りは全然練習出来ていないから、
最初の流しだけ参加をさせて頂けることになりました。

14372507570.png

14372508230.png

いっぱい記念撮影。

14372511260.png

14372515220.png

組踊りの間は、座って見ていました。
踊りと踊りのつなぎの鳴り物が、去年よりもぐっとスムーズで
つながっている!途切れていないから、見ていてすごく惹き
こまれるの。

踊りも、見せ場が沢山あって、格好いいなぁ。

いいよ、絶対いい!!

もうこの輪の中で踊れないんだな・・・
みんなの楽しそうな笑顔が少し羨ましくて、
でも、今日ここに参加出来ていることがすごく嬉しくて

最後の流しの時には思わず涙が流れてしまいました。
嬉し泣きです!

阿波踊り大好き。

みんなこれからも頑張ってね。

今まで本当にお世話になりました!!!!
感謝です!!!







page top
ぞめいた!
生まれてから16204日目

家のことや、仕事やらで、ずっとご無沙汰していた
阿波踊りの練習に参加しました。

「久しぶり、元気だった?」とみんな温かい。


14263670830.png

そして、ぞめきのリズムを耳にした瞬間、まるで私の身体は
電流が走ったみたいになりました。


阿波踊りが大好きだぁぁぁ!!




page top
西八王子祭り慰労会
生まれてから16048日目

レッスン後、西八王子祭りの慰労会。

西八商栄会の幹事の方々や教室を更衣室として提供してくださった小学校の
校長先生、銀行の方々、そして、西八商栄会所属の踊乱花(よさこい)と
千人連(阿波踊り)で総勢100人以上の大宴会。

14128858050.png

一人一人に、お祭りのDVDが渡されました。

14128858600.png

14128859030.png

いつもこうなります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 朝レン 30分

★るんるん美的女子 なし

★緩スイーツ断ち ☓ いっぱい食べたっす

★わくわく知的女子 朝起きて、すぐ英語が、定着した(´▽`)
    皆なのブログをみたいところを、ぐっと我慢!
    3の法則は、やっぱり正しいと実感する。
    この調子で、他のことも少しづつね

    謝らなくていいわ Don't be sorry.
恥ずかしがることないよ Don't be shy. 
    バカ言わないで Don't be silly.
    怒らないで Don't be mad.
そんなに落ち込まないで Don't be so depressed.




page top
初台阿波踊り
生まれてから16031日目

仕事終わって、初台阿波踊りに参加してきました~
新宿から京王新線で1駅の、ど都会なのに、下町の雰囲気が漂うステキな街です。

18:45からお祭りは始まるけど、千人連の出番は、19:28
ぎりぎり間に合ってよかった!

女踊りだと着付けに時間がかかるけど、男踊りはちゃちゃっと
着付けられるから、こういう時、ラクでいいです。

NEC_2719.jpg

商店街の端から端まで踊ると約20分。
提灯は疲れたけど、楽しかった~!

他の連の華麗な提灯さばきに刺激も受けて、
これから練習がんばろと思いました。
提灯にヤスリをかけて、もっと使いやすくしなくっちゃ。
皮が擦れて、すごく痛いの。。


参加の皆さまおつかれさまでした。
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG