~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
心が痛い・・
生まれてから14147日目

10月入って初めての銀座ファイブレッスン。
インバウンド英語レッスンと、ケーキの授業がなくなって、
(理由は分からない)パンと料理と1dayだけのスタジオに
なりました。

怖れていたことが現実に・・

おっそろしく、活気がない!

ケーキの華やかな仕上がりを見るだけでも、幸せ~な
気持ちになれるのに、、、
予約が埋まっていないという印象もなかったから、
ほんま何でケーキをやめることになったんやら???

夜のレッスンは生徒さまが沢山いらして活気がありましたが
人は、人がいるところに集まるものです。
しーーーんとしている教室に誰が行きたいだろう?

加えて和菓子の本授業がなくなって半年、
ショートコースが出るかもしれないよと、多くの先生仲間に
慰めてもらっていたけど、道具の廃棄決定の知らせに
テンションがたがた落ち。
和菓子が復活することは多分ないでしょう。

私が開講しているスタジオではお道具を取っておいて
もらっている状態ですが、全国130あるスタジオでは
和菓子道具や包材が捨てられてしまうことに
ほんまにほんまに心が痛いです。
page top
減点1
生まれてから17132日目

昨日のテレビを受けて、注文が山のように!!
ひたすら切腹最中を作って終わりました。

そのあとの、学校で事件発覚!
鍵を持って出ていなかった( ;∀;)。
職員室で鍵のスペアを借りて、どうにか授業を受けました。

減点1です。

page top
要確認!
生まれてから17119日目

今日は銀座スタジオでレッスン。
10月からケーキの授業はなくなることになっていて、
どんどん整理が始まっているみたい。

カステラのレッスンで使うパウンド型が処分されていて
大慌てしました。これからもこういうことが起こる可能性
ありだな・・・ほんまに注意深く確認していかないと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台風が近づいていますね。明日学校が終わってから
徳島に帰省するのですが・・・
それてくれ~



page top
不調
生まれてから17116日目


腰の調子がずっとよくない。今日は特によくない。
明日、20kg砂糖担げるかな?


いろいろケアしてあげないといけないお年頃・・
ABC勤めだと、食事をまともに摂れないのが
一番の悩みです。

IMG_7351.jpg

page top
撃沈
生まれてから17113日目

学校 撃沈|д゚)
綺麗な成形が一個もできないまま終わりました。。。
私の不器用さに、先生も笑っちゃて
「Miki、そんな時もあるよ」と励ましてくださる始末。

あぁ、なんでこう不器用なんだい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仲良し四人組で飲もう!ということになり、一杯だけ♪
アルバイト先の苦労話や、授業のことなど、いっぱい
しゃべっている内に元気になりました。

めげない、めげない。


© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG