~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
バゲットレッスン
生まれてから14889日目

ル・コルドンブルーのバゲットレッスンをABCの先生二人と受けてきました。
ハイレベルなお教室として有名なところで、神戸校でクリスマスレッスンを受けて
以来二回目です。




フランス人シェフと通訳さん。参加者は全て女性。
シェフはとっても丁寧に、ユーモアを交えながらお手本を示してくれます。




シェフのデモストレーションが終わったら、次は自分たちで。
生地を最初からこねると、すっごく時間がかかるので、予め生地は作って
くれているもので制作です。




レッスンは3時間。
バゲット・パニョル(格子状の模様)とパン・オ・レザン(レーズン入りの)と
ブリオッシュ・シュクレ(あられ糖がかかっているもの)完成です


先生はこの後バカンスなんだって。
後で質問があったら、電話で聞いてくれていいけどバカンスの後にしてね
だって。さすが、フランス人。


パンの世界の奥深さを実感した、とても有意義な一日でした。

明日から、またがんばろう

************

★らんらん筋肉女子 朝レン7.0km

 昨日toshimaさんが、アタックの入り口に来るまで川沿いの林の中を
通ってきましたって仰ってて、そこに行きたいなぁ、でもどこから入っていいのか
分からないし・・・後で聞いてみようと思って、浅川ホームロードで走っていたら
偶然toshimaさんにお会いする。まぁ、なんて素敵な(´▽`)

そこは、小仏に向かって走り始めた時から気になっていた道で
お散歩している人や山歩きの格好をしている人が歩いていたりしたんだ。

アタックに行くまでの道は、走ってもヘロヘロ。自転車でも、ヘロヘロになるけど、
あそこなら気持ちよくトレランできそうだなって思っていたのね。
そしたら、優しいtoshimaさん、自転車でトレラン入り口までナビをして
下さって、本当に感謝感謝です。

そして、ほんまに、素敵なトレランコースでした。
これから、どんどん利用したいです。toshimaさんありがとうございました


★るんるん美肌女子 ①⑤

★緩スイーツ断ち × パン
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG