~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
徳島観光大使
生まれてから14894日目

今日は棟梁と真紀ちゃんを徳島をご案内~



鳴門の渦潮。観潮船に乗りました~
渦潮は、大潮のときが一番!日によって、時間によって落差が違います。
知り合いに観潮船の乗車券を手配してもらって、いい時間に乗船することが出来ました。
阿波踊りの時期だけは(笑)むちゃくちゃ混むので本当に感謝です!

NEC_0454 競艇


人生初めての競艇。入場料100円。1ゲーム掛け金100円から
誰に賭けたらいいのか全く分からないけど、渡された新聞を見て適当にね
NEC_0453 場外予想

場外では予想屋さんがいて、一攫千金を狙うおじさんにアドバイス。
私と真紀ちゃんの買った券は、選手がフライングをしてしまってレースに出られなかった
ので、100円がカムバック。そんなシステムなのね・・・
優しいおじさん、教えてくれてありがとう。


その後は、帰省のお楽しみの一つ「びんび家」ランチへgoです。



こちらもむちゃくちゃ混んでいたけど、待っただけのお味です。
うっすら塩味の釜飯、ぶりぶりのはまちのお刺身、食べても減らないわかめのお味噌汁

3種セットがchokochokoの定番。
徳島に来られることがあったら是非!是非!のオススメ品

そして、夜は・・・待ってましたの阿波踊り
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン。で、
まずは踊り浴衣に着替えます。ランでも何でもそうだけど、まず格好からね

NEC_0469 阿波踊り

桟敷で有名連の踊りをみた後は、あちらこちらで踊りの輪が出来るところで
一緒に踊ります。

「やっとさー」と声かかかったら、 「やっと やっと」で返すことが出来たら
更に気分は盛り上がるよ。

「いち(一)かけ に(二)かけ さん(三)かけて、 
 し(四)かけた踊りは 止められぬ

 ご(五)かけ ろく(六)かけ ひち(七)かけて
 や(八)っぱり 踊りは 止められぬ

 あーやっとさー やっとやっと」

こんな掛け声に一緒に合わせられたら、もう最高!


夜10時半の踊り止めまで、踊って大満足~してもらえたみたいで
徳島観光大使、大成功(・∀・) 

私もお二人と一緒でむっちゃ楽しかった!!

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG