~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
妻の気苦労!?
生まれてから14901日目

はぁ、今日は気苦労の日、精神的に疲れましたな。
何がって?

昨日から、とっておきの万年筆を出してお礼状を5枚。
そして今日は内祝いの品物を選びに、デパートに行ったのですが・・・

できれば、おっ流石、とか嬉しいとか思ってもらいたいなと思う。
でも受け取ってとっても喜んでもらえるプレゼントを贈るってすごく難しい。
最近断捨離したりしているから余計。
要らないものを送ったりしたら、辛いしなぁ
でも、カタログギフトは出来ればしたくない。

決まりそうになると、更に深く考察が入って、まず喜んでもらえるかどうか
イメージをしてみる。それから、使ってもらえるかどうかイメージ。
そして、そして・・・とない頭をフル回転!

自分がケチなんだか、見栄っ張りなんだか分からなくなってきちゃった。
紙の箱が350円、桐の箱が600円やって、最後に桐の箱を選んでいました。
見栄っ張り(笑)


世の旦那さまは、こうやって妻が一生懸命品物と見た目と品質と値段などを
いろいろいろいろ考えて、お買い物をしていることを知っているのかしらん
きっと夫くんは一言「ありがと」だけだよ。ぶー
とま、愚痴ったところで旦那さまの気苦労に比べれば大したことないけどね。


さて、昨日走った、木陰ランの名前は、発見者のToshimaさんに相談したところ
すてきなロード名をつけてくださいました!
「せせらぎ古道」熊野古道からヒントを得て、命名されたそうですよ。
きっとあの道は、いにしえの昔から村の人が通っていたんだろうと思います。
素敵な名前ですよね。ありがとうございました。





**************

★らんらん筋肉女子 90分のロング走と思ってスタート。キロ7分から8分で。

 昨日よりぐっと気温が下がって走りやすい。
 45分で折り返したけど後半同じペースを保てなくなってしまった(^_^;)
 私はまだまだ。60分走って疲れないか試してからもう一度チャレンジ。
 
★るんるん美肌女子 ⑤

★緩スイーツ断ち クリア 
 



© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG