~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
3本立て
生まれてから14902日目

レッスン・強化練習・千人連練習の3本立て。

富士森競技場へ行くと、がらーーーん。八王子走ろう会のみんなは夏旅行に
出発したからなのね。会報にも日時が載っていなかったから今日は休み?
でも、誰かはいると思ったから、誰もいない富士森に少しびっくりした。

まぁ、でも練習しようっと、と気持ちを切り替えようとお手洗いに
行ったとこに、末の娘さんと一緒にzaki兄ちゃん登場。
これから塾に送ってあげる途中で寄ったんだって。

はっちー衣装を持参していたので、見ていただいくと
↓↓↓ zakiさん自ら進んでお着替え




娘さん大笑い。でも写真を撮ってあげたりして、とっても微笑ましいの。
お茶目なお父さんは、家族の中でも人気者なんだろうな
明日のレースがんばってくださいね。





さてと、と一人で走り始める。
私は、飽き性だから、同じところをぐるぐる回るだけのトラックって
あんまり好きじゃないと思っていたけど、今日は、ただ自分の気持ちと
向き合ってみたり、どんなフォームが種子骨の痛みが痛みにくいんだろうかと
いろいろ試してみる。ロードだと信号や歩行人に気をつけないといけないけど
トラックはそういうのがない分、なんか落ち着いて練習が出来るんだなぁって
思った。あと他に走っている人がいる分気持ちが途切れない。
スピードも6分ペースでぐるぐる。

一昨日のアタック、昨日の90分走で感じたのは、私には忍耐力がないってこと。
まだそんなに疲れていないと思っているときにでも、何故かぱたっと止まってしまう
ことがあるんだ。気持ちがぷちと途切れちゃう。あれ、何でなんだろうな

そう忍耐力だよ、足りないのは。昔からそうだった!
でもマラソンの練習に欠かせないのも忍耐力よね~?
あぁ、この100日間、私にとっては修行のようだわ。。。


とそこに、もがく者さんが登場。ブログをいつも拝読させていただいているので
体調を心配していたのですが、表情も明るくて、そして走りは格好良くて
とてもステキでした。
私も、「何があっても走ることはやめません」と言える様になりたいです。


最後は、千人連の練習を2時間。阿波踊りで汗だくだく。
でも最後まで笑顔で踊れたのは、やっぱり好きだからなんだろうな
76歳のアイドル・takedaさん(日舞歴何十年)より、
「踊りにクセがなくて、いいものもっているよ」と褒めて下さったのが嬉しかった。
来週の日曜日が、日本3大阿波踊りの一つ、高円寺阿波踊り。
さ来週が、千人連のホームグラウンド西八王子お祭り。
がんばるぞぉ!!


© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG