~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
正範語録
生まれてから15248日目

先日靴のインソールのチェックで”足道楽”に行った時のこと。
インソールの修繕コーナーに貼られていた「正範語録」という言葉に
目が釘付けになりました。

メモをとっていると、店長さんがいい言葉だから、目につくところに
貼り付けていつも見るようにするといいですよとコピーを下さいました。

その後調べてみると、今facebookで話題になっているみたい。
”渡辺勇治作”とありますが、この方が作った言葉なのか出典は不明。
含蓄のある、よい言葉だと思いますので、紹介させていただきますね。

明日から8月。また新しい月が始まります。
正範語録と向きあってみようと思います。




   「正範語録」


実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出る

本気でするから大抵のことが出来る
本気でするから何でも面白い
本気でしてるから誰かが助けてくれる


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 なし 

★るんるん美的女子 ⑤湿疹ケア

★緩スイーツ断ち クリア
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG