~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
来年の男踊り
生まれてから15735日目


今日はレッスンした後、千人連男踊りの来年の方針についての会議に
出席しました。

今までは男踊りの中で、女子と男子という分け方で組踊りをしていましたが
来年は、提灯、うちわ、素踊りの3パターンに分けて、踊りの種類で
組踊りをする予定なんだそうです。

まずは希望をきいてくれて、技量、体力なども考えて、人数の配分を考える
とのことで、今回の会議となったみたい。

こういう場に参加したことは初めてでしたが、とても白熱した議論が
交わされて、色々考えさせられました。

私は、憧れていた提灯に希望を出しました。提灯踊りは、動きが全然違うので
基礎からもう一度練習しないといけないの。外部の連に出向いていって
教えを請うことになり更に忙しくなりそうなんだけど、でも、提灯が踊れる
ようになるかと思うと、ワクワクが先にたつから、がんばれるよ。

年内にもう一度練習に参加できたらいいな。
基礎踊り(素踊り)があってこその提灯なんだから、パートが決まるまでは
基礎をしっかりがんばっておこう。

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG