~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
きゅん!
生まれてから16039日目


可愛い!そして美味しい!!

ピザ最高です。

ほんと、可愛いよなぁ、この成形。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子  朝レン 30分
              
★るんるん美的女子 

★緩スイーツ断ち 和菓子1個

★わくわく知的女子 半年ぶりに、しごとの基礎英語Season2が始まった。
  
篠山輝信(あきのぶ、アッキー)が出演していて、会社内は全て英語、
アッキーだけは台本がないぶっつけ本番!という番組です。          

さて、今日のお悩みは?


Can you bring me up to speed?

おとなの基礎英語の松本先生も分かりやすいけど、ジョブ基礎の大西先生は
辛口だけど愛があって、大好き。

Season1で半年頑張ったアッキーは、少し英語が上達したけど
先生の一言は、「いちいち英作文を考えながら喋っていては会話にならないでしょ。
英会話上達の鍵は、便利で有用なフレーズをいかに、ストックしておくかですね。」

例えば、「おかけになった電話番号は」⇒⇒「現在使われておりません」
「電話番号をお確かめの上」⇒⇒「もう一度おかけ直しください」
ってすぐに出てくるじゃないですか。
英語でこういう感じになるように、Season2は取り組んでいきましょう!

頭でなく、心にストックすることが大事だって。

なるほど。なるほど。

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG