~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
なんとか、出来た!
生まれてから16915日目

菓子祭の展示作品

IMG_7787.jpg

みんながどんどん出来上がって、和んでいる中で
ちょっと焦りながらも、なんとか出来ました!

上は「夏衣」・・・浴衣をイメージして、練りきり製の
摺り込みで作りました。インフルエンザで自宅待機
している間に、摺り込み本版を制作だけしていて
ほんまに良かった(^^ゞ

下は「祭り」・・阿波踊りの踊り笠をイメージして
外郎製、赤練りきりをおだまきという製法でぴゅーと
だし、踊り笠の紐に見立てて飾りました。

祭りの方が、イメージと少し違っていて、生地をつくり
直しをしたり、大きさが足りないということでもう一度
のし直ししたり・・・

みんなの作品を見る余裕も時間もまったくなし(>_<)
でも、金曜日の朝に、展示のお手伝いをする予定なので、
じっくり見させていただくつもり♪♪

あぁ、大変だった。でも、とても勉強になりました。
出来て良かった~
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG