~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
嫌いと言われる!
生まれてから16950日目

「Miki先生のこと嫌い」と初めて来て下さった生徒さまに
面と向かって言われてしまった!

今まで「好き」と言っていただいたことは数々あれど
「嫌い」と言われたことはなかった。っていうか
人生で初めてだと思う。


びっくりした。

個性的な生徒さまではあったけれど
嫌いって直接言う?


その生徒さまに何か失礼なことを言ってしまったのだろうか?
みんなに向けてお話するお喋りの内容なんだろうか?
声の大きさだろうか、速さだろうか、イントネーションだろうか?
授業の進め方なんだろうか?
目配り、気配りが足りなかったのか?


授業が終わってから一人反省会を開催。
やっぱりショック。

今日は忘れられない一日になりました。
また明日から顔晴ろうっと。
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG