~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
アルバイト決定!
生まれてから16963日目

ついに、和菓子屋さんで製造アルバイトが決まりました!
何店目かわからないけど、あきらめないで良かった。

あんこがおいしくって、去年アルバイトの応募をして
断られた後も、普通にお客として買いに行っていたんだ。
お店の奥にある工場から匂うあんこのほんわかした香り
が大好きだった。和菓子屋にとって、あんこは命ですもの。
ここで働けるんだ!!


お話を伺うと、社長が15年ほど前に、それまで定説とされて
いたやり方に疑問をもち、試行錯誤の上、今のやり方に
たどりついたそう。

面接に行ったときと、そして採用の連絡を受けて伺った今日と
まだ2回しかお会いしてないけど、温かさや明るさ、
アイディアマンでいろいろヒット商品を生み出してっていう
行動力や、厳しい面など、いろいろ感じることが出来ました。

ABCの契約はすぐには変えられないことや、英語レッスン
にも理解を示してくださり(区の観光協会の会長だって!)
週3~4回で働くことに。
社長も現場をとりしきる専務さんも東京製菓学校の卒業生
なので、時間も考慮してくださいました。

今月から、また新たなステージに進む私。
ABCパン本授業と1dayレッスン、インバウンド英語レッス
ン、学校と和菓子屋アルバイト。

自分でもびっくり。
なんでこんなにスイッチ入っちゃったんだろ?
社長と夫くんに感謝して、顔晴ります。


PS:体幹トレーニングだれか教えてくださいませ。
20kgの砂糖や粉の袋を持ち運びするのには筋力がいる~
マラソンで鍛えてますからなんて、言っちゃったよ(#^.^#)(笑)
重いから腰を痛めてやめる人もいるんだって。
© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG