~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
びっくりニュース!
生まれてから16995日目

アルバイト先の新正堂が、yahoo!ニュース(?)に
載っていると、松戸21RCのみゆきちゃんや、友人から
連絡を受けました。

14919030370.png


看板商品の「切腹最中」のことなどが記事になっています。
記事を見るまでもなく、話好きの社長から何度もお話を
伺っているので、よーく知っていますよ(笑)

切腹最中は、約20年前に、発売されました。
当時、日持ちがするお菓子を考えていた社長は、たまたま
お店の場所が忠臣蔵で浅野内匠頭が切腹した御屋敷跡
だったことから切腹最中というネーミングを思いついたそう。

縁起が悪いと周りは大反対した中、チコタンランプが点灯
しちゃってた社長は「切腹」でいくと販売したんだって。
最初売上はそんなによくなかったけど、仕事で失敗して
お詫びの品としてもっていったら笑って許してくれたと
いうことで、サラリーマンの間で人気となりました。とさ。。


お仕事始めて1か月もたちませんが、
毎日あんこを直径1m以上ある銅の鍋で炊いていますよ。
最低でも1800個、一番多いときには5000個作りました。
ほか、諸々本当に丁寧な仕事をしているなぁと思うお店です。
餡場はいい匂いなの。

社長、奥様、専務、お嬢様と、一家でお仕事なさっているのですが
写真の通りお人柄が温かく、とても働きやすいです。
私は、新正堂で働かせていただいて、本当に良かったと、日々感謝。
よかったらyahooをぜひご覧くださいね。



© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG