~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
ちこたんランプ点灯
生まれてから17106日目

IMG_6986.jpg


今日は工芸菓子の仕上げでした。
色をつけるのも、作品通しをくっつけるのも、おっそろしく、
細かくて面倒です!
本物より本物らしく、観察力と、再現力とが必要。

IMG_6972.jpg IMG_7003.jpg

やってみないと、なんでもわからないですよね~
見るのとやるのは大違い!!

一通り習ってから、名誉総裁賞を受賞した先生の作品を
改めてよく見て、どれだけ時間と集中力を要したのかと
先生の偉大さを感じました。


でも、

面白い。





私に


ちこたんランプが点灯しました!(^^)!


工芸菓子を作る和菓子屋さんは、ごくごく僅か。
私も卒業した後で、作ることはきっとないかと思いますが
卒業制作として、自分のための作品を作ってみたいと
思います。

工芸菓子はもう一回授業があるので、そこがスタート。
デザインと手順を考えておこう(^^♪。
あぁ、わくわく。


歓迎!ちこたんランプ!!

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG