~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
すっきりキッチンで上機嫌
生まれてから15749日目

強化練習へ参加。10000のペース走+200✕3の本気走り。
最近インターネットを見て、体験&入会なさる方が多くて八王子走ろう会は
活気があります。半ちゃんが頑張ってHPを整備してくれたおかげだね。

私は、I本さんと5分ペースで、走り切りました。
5000でI本さんがあがってからの単独5000の辛かったこと。
それ以上に辛かったのが、最後の本気走り。1本でやめよう、もう1本がんばろう、
最後やっぱり1本やりきって終わろうって感じで、気持ちをつなぎました。

私たちの練習が終わってから、コニカミノルタの選手たちがやってきて
トラックの外周を走り始めました。実業団の走りに惚れ惚れ。
みなさん足の運びがおんなじで、腰の位置が高くてぶれないの。
すごいスピードで走っているのにそんなに速く感じないのが不思議だった。
いやぁ・・いいもん見た(笑)お正月の実業団駅伝を見るのが楽しみです。
がんばれ、コニカミノルタ!!


moblog_4d46cb83.jpg  ⇒⇒  moblog_16db95ea.jpg

キッチンをぷちリフォーム。3段ボックスに珈琲&お茶セットを入れているんだけど
あと2センチ棚板をずらせばもっとすっきりすることに気付いて、本日実行。
mikiはDIY女子でもありまして、電動のこぎり&電動ドライバーを持っているの。
大雑把な性格なので、綺麗な仕上がりではないけれど、思惑どおり!!!
珈琲セットが綺麗に収まって、少しスペースが出来たじゃない。ぐふふo(^∇^)o
あともう一箇所、鍋置き場も棚板を2センチ上げたら、
それまで見えるところに置くしかなかった圧力鍋がきれいに収まって、
ちょっとすっきりキッチンになりました。

すっきりキッチンになるついでに、大掃除も済ませちゃう。

綺麗になると、今度はお菓子を作りたくなる(笑)

moblog_d0756d2b.jpg

明日の30Km特別練習用に、あんこのケーキと、あんこ珈琲ケーキ。
バターを使わないで作ってみたよ。ちょっとシロップを打ちすぎた様な気がする・・

moblog_50a5c5d7.jpg ⇒⇒ moblog_9babbecd.jpg

それから、軽羹饅頭も作ってみた。山の芋にお砂糖と、軽羹粉を混ぜて生地を
作り、容器に、生地⇒あんこ⇒生地と流し込んで、蒸したら出来上がりでーす。
会長はあんこが苦手だから、あんこ抜きの抹茶生地でも作りましたとも。

夜は吹奏楽のクリスマスコンサートへ。
なんか、もりもりな一日だったなぁ・・・



出席カードも、もう少し印刷して、これで明日の準備はばっちり。
モノの準備は出来たけど肝心の足は大丈夫なのか??なんだか今日の練習で
かなり終わっている感じがするべ。
30Kmって、恥ずかしながら、4月のかすみがうらマラソン以来走ってないよ。

うーーーん、分からない。とりあえずがんばってみて、無理なようなら
途中で折り返そう。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/15/Sun 10:58 [編集]
Re: タイトルなし
はーい、了解しました。お仕事がんばってきてくださいね!
miki | URL | 2013/12/16/Mon 04:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG