~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
1本締め
生まれてから15752日目


今年もあと2週間。だんだん、今年のパン納めという生徒さまが多くなって
レッスンの最後は一本締めで終わっています。それがなんとも楽しい!


三三七拍子より、一本の方が、余興感(?)があって、いいね。
ちゃん!って終わって、笑って、お仕舞い。

今週来週は、このネタでいこう(笑)
やっぱり、習い事は楽しくなくっちゃ!













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よく間違えるけど
「三三七拍子」

ではなくて、

「三本締め」

ですね。
三三七拍子は応援団がよくやるやつです。
ちなみに、たぶんmikiちゃんが言っている「一本締め」も、
正確には「一丁締め」だと思います。
「関東一本締め」とも言われてるみたいですが。
ひろさん | URL | 2013/12/18/Wed 07:37 [編集]
ひろさんへ
そうだったのですね・・・お教えして下さってありがとうございます。
私が勉強すべきは、英語でなく、日本語かもしれませんね。
ひろさんの豊かな語彙力や文章力を尊敬しています。


追伸:ひろさんからのコメントに思わず身構えてしまいました。
  不安的中!いつも、何か間違っている時にコメントしてくださるので(^_^;)
  出来たら今度は、普通かお褒めの内容とかもお願いします。
miki | URL | 2013/12/18/Wed 21:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG