~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
念願の発酵器でパン作り
生まれてから15755日目

念願のパンの発酵器を購入し、到着しました!

moblog_2fe05224.jpg

組み立て式です。と言っても、とっても簡単!



説明書を見なくても、ちゃちゃっと完成!
早速、パン作り。徳島産小麦を入れて、カンパーニュ。


温度と時間管理がきちんと出来て嬉しいよぉ
やっぱり買って良かった。この子は、12時間までタイマーが効くの。
これから、低温長時間発酵のパンとかもどんどん作って、勉強するぞ

発酵の間に、今日は雨が降っているからRunは止めて年賀状書きを。
今週ずっと時間を見つけてはちょこちょこ書いていて、本日finish! 
予定より早く投函出来て気持ちいいな!

夕方からはレッスン。金曜日は仕事帰りの生徒さまに応じて、
夕方と夜のレッスンを開講しているんだけど、今日は学校帰りの高校1年生が
都心から来てくれてびっくり。
ひぃおばあちゃんに和菓子をプレゼントするんだって。泣けるよ。


今日は、充実した一日だったな。おやすみなさい。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/21/Sat 11:10 [編集]
Re: タイトルなし
私もほんま長い間、買いたいなぁって思いながら、
場所をけっこう取るのと高いのとで、悩んでいたんです。
小さいタイプのものを買ったつもりでも、けっこう大きいですよ。
でも、やっぱり買ってよかったと思います。
これからのレッスンで、よりお役にたてる情報をお伝え出来るように
いろいろ作ってみたいと思います。
miki | URL | 2013/12/21/Sat 18:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG