~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
善意と誤解の渦
生まれてから15761日目


2回同じ失敗をした時って、凹んじゃう。
それとは逆で、2回同じことを言われたり、されたりする時も悲しくなっちゃう
ことって、ないですか?

できればそうならないように事前に伝えていたけど、結局同じパターンに。
多分、良かれと思ってのことなんだろうけど、
私にとってはなんとも苦い思い出と重なって、心から笑顔にはなれなかった。

伝わるだろうと思っていたことや、良かれと思って言ったりやったことが
気持ち足らずなことになってしまって、誤解を引き起こしてしまうのかな・・


きっと誤解している私。
でも、理解しようとしても、相反する別の感情の私がいるんだよ。
拭えないこの気持ち。

誤って理解していること=誤解

良かれと思ってのことだけに、何も言い出すことが出来なかった私が
いけないのかな?自問自答していく内に、自分の心の中で解釈をして、
悲しい気持ちになったり、感情的になって、ぐるぐる渦状態、のち、自滅。


難しいなぁ・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG