~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
八王子へ
生まれてから15770日目

連続朝Run更新中~もう一度眉山を走りました。
山頂から眺める徳島の街並みって、海、沢山の川、山があって
とっても綺麗なの。



朝おばあちゃんちに行って、お野菜、みかん、玄米を貰ってきました。
畑には、すくすく育ったお野菜がいっぱい。


八朔は収穫してから、みかん部屋で寝かせておくと、
酸っぱさが和らぎ、味が馴染んで美味しくなるんだよ。

父が山仕事をしている間、おばあちゃんと楽しくお喋り
おばあちゃんは歴史が大好きで、毎年大河ドラマが始まる前に
原作を読んでいるの。今年の黒田官兵衛について色々教えてくれました。

日中は農作業で身体を動かし、夜は読者や編み物をする生活。
身体に頭に手先、全てバランス良く動かしているから、
95歳になっても元気なんだなぁ。見習わなくっちゃ!

途中、笑ったのが、女学校時代の同級生から電話がかかってきて
生きとるで~?

うん、全然お迎えの来る気配がないじょ

と、声高らかにお喋りしてたこと。
100まで、ううんそれ以上!長生きしてね。



国体があった時の旗で、エコバックを手作り(母)
すだち君が可愛いでしょ。
トランクいっぱいの荷物と、沢山の思い出を積んで、いざ八王子へ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/05/Sun 11:22 [編集]
Re: No title
はーい、火曜日ですね。こちらこそお願いいたします。

年末には、私の大好きなチョコレートを頂きありがとうございました。
田舎で、母とちびちび食べていました。美味しいね。
たくさんあるので、また八王子に持って帰ってきて、頂きたいと思います。

離れてみて、相手の良さがよく分かるってことがあると思います。
お姉さまと今後もいい関係が続くといいですね。

miki | URL | 2014/01/05/Sun 21:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG