~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
やるなら全力で
生まれてから15784日目

起きてすぐ、浮島作り(^^) 




最近は、参加人数が多いので、2棹作ってちょうどいいみたい(^^)。
浮島の優しい食感大好きなんだ。

リビングには、youkoちゃんが書いてくれた「八王子走ろう会美女」の書。
本当にしなやかで凛として、美しい書です。本当にありがとうね。
去年の夢駅伝でTシャツを作ろう!って盛り上がって美女会議を重ねて
出来上がった美女Tシャツ。youkoちゃんとmakiさんのお陰で
素敵なものが出来ました。来週の夢駅伝、美女Tシャツで走るよ。
もうすぐ赤ちゃんが産まれる頃かな?

さて、今日の強化練習メニューは、河川敷での500m✕10本のインターバル。
工事をしていたので、400✕10本に変更することになりました。
これが超キツイ。河川敷って凸凹しているんだもん、足元注意しないと
転んでしまうよぉ。ゴールしたら、ゆっくり走って息を整え、またスタート。
がんばれ、私の足。がんばれ、私の腕。

半分終わったところで、ひろさんが「もう半分終わっちゃったよ」と
明るく励ましてくれる。5本で止めようかと思っていたけど、
昨日顔晴ばろうと誓った自分に負けないようにと喝を入れなおして
臨みました。

「辛かったら1本抜いてもいいよ、でもやるなら全力で」

「あと3本だよ、やらなかったら後悔するよ」

「これはほんまに辛い練習です。皆なで声をかけあって頑張ろう」


などなど、厳しくも優しいお言葉をかけて下さいます。
数々の大会で優勝されるその強さを支えるのは、練習に対する心持ちなんだと
思いました。

そして、もうくったくたになって、ラスト1本まできたところで

「よし、これで終わりだ。ラストは、ベストの走りをしましょう。
今までで一番いいタイムを叩き出すんじょ」

(阿波弁になってしまいした。ひろさんはじょとは言ってないです(笑))


ひぃひぃ走りマックスで、がんばりました。
終わった、終わった~。


「やるなら全力で」がすごく心に残った練習でした。
一緒にがんばれて良かった。
強化練習辛いけど、仲間がいるからがんばれマス。
本当にD51会長の歌詞は、いいですね・・・


その後、レッスンへ。ある日電話で開講を依頼されて、今日開講することに
したんだけど、その方は水戸からいらして下さったの。
広島市からも生徒さまがいらして下さって、感謝感激でした。
みなさん、1dayレッスンの画面を全国区で見ていらっしゃるのですね。

お二人ともすごく勉強熱心で、本当に好きなんだなぁと嬉しくなりました。
わざわざ遠くから来て下さって後悔させないように、ううん、感動して
帰って頂けるようにと願って全力でがんばりました。


おしまい。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG