~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
その1時間をけずりだせ!
生まれてから15789日目

毎朝10分から20分、テレビの英語番組を録画していたものを
勉強すること、半年。私にしては、よく続いています。

目標は、英語で和菓子のレッスンが出来ること
東京オリンピックで、英語でボランティアをすること。

英語を勉強するねん、してるねんと、喋っていたら・・

moblog_e781a0d7.jpg  moblog_c7658c90.jpg

英検の本に、英会話学校のパンフレットを頂きました!

来週は、英語の料理教室に習いに行く予定もたてています。
その料理教室も、こんなんあるよと教えてくださったの。

本気でしていたら、色んな人が助けてくれる。
本当に有難いですよね。


さて、この先どうやって勉強していくか、考えていかなくちゃ。
時間もそうだし、習うとなったら少ないお小遣いのやりくりを
考えないといけなしね、英会話教室はまず体験レッスンを
受けてみてから考えてみよう。


テーマは、「その1時間をけずりだせ!」

えっ、どっかで聞いたことのあるフレーズですか?
その通り!今年の箱根駅伝で優勝した東洋大学の今年のテーマ
「その1秒をけずりだせ!」のパクリです(笑)


いろいろやりたいことが多い中で、新たに1時間という時間を生み出すには
ある程度の覚悟がいる。でも、工夫すれば1日1時間英語に接する時間を
持てるとも思うんだ。

時間は、どんな人にも、等しく24時間。

日齢を意識して生活し始めてから、時間感覚が鋭くはなりましたが
夜のだらだら過ごしとか、緩スイーツ断ちが仲々出来ないこととか
反省することも多いからね・・・

意識を高めて、時間を作っていきたいと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/24/Fri 07:47 [編集]
Re: タイトルなし
いろいろ目標があって、素晴らしいですね。

全ての目標が達成出来ますように祈っていますよ。

マスタークラスもがんばって、いらしてください。
miki | URL | 2014/01/24/Fri 22:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG