~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
ウィーン料理でお腹もココロも満たされる♪
生まれてから15795日目

ウィーン料理を習ってきました。高級住宅街の中にある先生のお家。
到着するまでの道すがら素敵なお家を見るのが、まず楽しかった!

moblog_5e57c6d1.jpg

赤身のお肉に、包丁で穴をあけて、そこにベーコンを入れ込んで
いきます。オーストリア人は、脂身をあんまり好まないんだって。

英語でレッスンかと期待していましたが、先生は日本語ペラペラで
ほとんど日本語。でも、時々私には英語で話かけてきて下さって
とっても楽しかったです。
料理英語ならなんとなく聞き取れて、分かるんだってことが収穫。

moblog_3398c46f.jpg  moblog_e63a5fad.jpg  

右のお料理可愛いでしょ。プリッツを突き刺して、ハリネズミみたい!
クリームチーズ、チーズ、玉葱、ピクルス、ケーパー、青ネギ
バター、マスタード、塩コショウを入れて混ぜるだけです。
LIPTAUERというこのお料理。手軽につくれる常備菜。

moblog_f52af341.jpg
簡単につくれて、超美味しかったザッハトルテ。
もう一度作ってみようっと。

料理と英語を両方習えて、最高の一日でした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG