~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
節分
生まれてから15800日目

今日は節分。初めて恵方巻を購入してみた。
関西での昔からの風習っていうことだけど、大阪に住んでいた時
そんなん、あったっけ??あんまり記憶にないんだな。




2月14日のバレンタインデーと同じく、業界の罠にはまって
すっかり定着した感あり。
スーパーでも、けっこういいお値段がする恵方巻きを家族の
人数分買っている風景を目にするにつけ(一本まるまる食べましょう
ってことだから、切って分けるわけにはいかないんだもんね)
商売ってものの面白さを感じてしまう。


そして、更に思うのは・・


6月16日の和菓子の日は、どうして定着しないのでしょう?(ご存知でした?)
全国和菓子協会さんには、もうちょっと頑張ってもらいたいものです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG