~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
新作1dayレッスン完成!
生まれてから15802日目


今日も極・寒! きょんちゃんとmakiさんとで、新宿から八王子までの
グルメランの予定日だったんだけど、路面凍結に注意を!と各社天気予報に
またの機会にしようと延期になりました。

その代わりに・・・

moblog_f01f1c22.jpg

新作1dayレッスンが完成!菓銘は"花乙女"

透明感のあるういろう生地で、中にはコンデンスミルク餡を包んで優しいお味に
仕上げました。桜の花と、花びらの2種類成形。うふ、うふ、可愛いなぁ

菓銘を考える時ってね、赤ちゃんが生まれて愛しい我が子に名前を考える感じ。
いっぱい候補を考えて、これだ!っていうのに出逢った時の嬉しさったらo(^-^)o

今回は、スムーズに申請が通って欲しいな。
季節外れにならないように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/06/Thu 09:23 [編集]
Re: タイトルなし
花乙女スムーズに申請が通ることを祈っててください。


丸の内オープン楽しみですよね~、また感想きかせてください。
その後に八王子スタジオに来たらピカピカぼろぼろ落差にびっくりするかも。

パンの発酵の話は興味深いです。室温で解凍していく間にゆっくり発酵出来て
いるっていうことなのかな?
miki | URL | 2014/02/07/Fri 04:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG