~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
一体感レッスン
生まれてから15808日目


  moblog_3bc94d92.jpg

だんだん溶けてきたけど、そうそう溶ける雰囲気もないなぁ。
流石、八王子!

今日は建国記念日。スタジオは、バレンタインチョコレートを作る女子でいっぱい!!
10歳の女の子から、上はキリなく(笑)流しのスポンジはチョコレート色に
なっていたよ。大切な人に想いをこめて一生懸命にお菓子を作る姿はとっても
可愛らしく、微笑ましく、応援したくなっちゃう。

私は、パンのクロワッサンレッスンに全力投球。
2時間のレッスンが多い中、クロワッサンは伸ばして冷やして伸ばして冷やして
と、休ませる時間がかなり多くとるので、3時間20分。
実際は3時間40分~4時間かかる。2時間に慣れている生徒さまは、途中から
明らかにお疲れ模様が出てくるので、焼き上がりのゴールを目指して
楽しく過ごせるように普段以上に目配り気配り。

初めてお会いする生徒さま同士だったけど、だんだん一体感が出てきて
チーム・クロワッサンは大盛り上がり。最後の成形発酵は50分待ってもらうけど
楽しかったなぁ。焼きあがった後は、がんばった自分に、拍手~!!!

楽しく一緒に過ごせた人同士は、また他の日に別のレッスンで出会った時に
「あっ、この前もご一緒になりましたね」と笑顔でお話することが出来ると
思うんだ。一体感って、大事。


そういう仕事が出来た時、とても嬉しく充実した気持ちになれるのでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG