~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
大雪再び!
生まれてから15811日目

漸く溶けてきたところに、またまた雪が降りました。

moblog_51f9d9d3.jpg  moblog_3355ba2b.jpg
郵便ポストに雪が5センチくらい復活!?


朝から、私は横浜のパン教室へ。
moblog_fe602331.jpg  moblog_37601552.jpg 

moblog_9eaff070.jpg  moblog_e46b5c21.jpg

今日は、パンの仕込み水をいろいろ変えて、捏ねあがりや発酵、
食感や、キメなどがどう違うのかのお勉強です。

色んなお教室に行っていますが、同じ生地で条件を変えて作るという
やり方は、ABCのパンの勉強会で「こんな条件変えてみたら?」と思わず
提案してみちゃう実験好きの私には、ぴったり。

家で捏ねる分には、1、2台なので、こうも色々条件を変えて
作れることはまずありません。加えて、先生は、私がいつも疑問に
思っていることを次々に解決して下さるので、とても面白くて、
いつも楽しみにしています。
といっても、あと1回、来月で一区切りなんだけどね・・・

スタジオに戻って今度はレッスン。バレンタイン当日ということで
私も「恋するハート」という作品で、2レッスン行う予定でしたが
雪がどんどん強くなって、東急スクエアは途中で閉館することになりました。
残念。せっかくご予約をとって楽しみにしてくださっていた生徒さま
本当にごめんなさい。


先週よりは、電車はスムーズで、高尾に戻ると・・

moblog_c0689125.jpg  moblog_87d33035.jpg


こうなってました~!!

明日はどうなる、そして青梅はどうなる・・・!?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG