~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
ピンチはチャンス!
生まれてから15847日目


19日の読売新聞に、立川シティーハーフマラソン男子一般の部60歳以上で
優勝した、ダンディー勝っちゃんの記事が掲載されました。

掲載されることは、勝っちゃんのブログで知っていましたが、
内容はわからず、来月の会報まで待つかなぁと思っていたら
S水さんがたくさんコピーしてきてくださいました。ありがとうございます(о´∀`о)


サインお願いします!
                                                                                                          

「仕方ねぇなぁ・・なんて書けばいいんだよ」
(といいつつ、超笑顔!)


 芸能人バリのサインと、座右の銘「ピンチはチャンス!」と、
ちゃーんと「mikiさんへ」って入ってる。

どんな苦労なことも、チャンスって思うようにしているんだって。

「苦しいことを乗り越えられたら、その分喜びがでかいだろ」
さすが、勝っちゃん!


その後のペース走で、なんてことない真っ直ぐな道で転んで、膝やら肘やらを
擦りむいたことも、スパッツに大きな穴が空いちゃったことも、
夜からの千人連で、この一週間自宅で間違った提灯使いの練習をしていたことも
その他いろいろなことが起こって、不安や焦りの気持ちも、

みーんな「ピンチはチャンス!」でがんばります!


moblog_dfdb0570.jpg

幹事会に出席後、久しぶりに「さくらんぼ」。
大好きな”りんごカスタード”を最初から焼いてもらって、出来たてをゲット!
端っこ生地もカットしないでもらっちゃったよん。

moblog_d2c54668.jpg
和菓子やのS木さんから、落雁を頂きました。
さすがプロ!!!!という技や、生地の話などをよく教えて下さって
ほんま勉強させて頂いています。落雁も目から鱗の技があって、
秋からの復活レッスンに向けて、いろいろ試してあがいてみよう。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG