~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
ポットでほっと
生まれてから15853日目

一人暮らしを始めた時から使っている、珈琲用やかん。
遂に、取手のネジが外れ、蓋のぽっちが取れてしまいました。
もう22年も使っているんだもんね、おつかれさま。
いつもありがとう。



蓋にはコルクをくり貫いて取手は麻糸を巻きつけてみたよ。
コルクはこれで2代目。ちょっと大きくて、ぽってりと可愛くなった。

大学時代、お気に入りの喫茶店のマスターが、こういうのを使っていたの。
いつも鍋肌がピカピカで、細く糸を垂れるように湯を注ぐ姿が
格好いいなぁとその姿に憧れて、購入した思い出の品。
花屋さんのバイトを始めて、そのバイト代で買ったんだったけ。

私の珈琲タイムに、このポットは欠かせません。
まだまだ、がんばってね(о´∀`о)ノ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG