~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
西八王子桜まつり
生まれてから15868日目


今日は西八王子桜まつり

ぽかぽか春の陽気で、祭り日和だよ

moblog_41f40ec3.jpg   moblog_f6a7173b.jpg

西八王子の商店街を通行止めにして、個人のフリーマーケットがたくさん出店。
商店街のお店では、メンチカツとか、手巻寿司とか、お団子が100円の
目玉市をしていて、行列になっていたよ。

moblog_4a186ad7.jpg

本日の出演は4回。今年からまた新しい踊りを考えてくれて
男踊りは、女子も男子も関係なく、一つのチームとなって団扇踊り。
三角形のフォーメーションが格好いい!

moblog_5e0b8bac.jpg

私の提灯踊りは、なんとか及第点をいただき、ほっとしました。
動きが大きく激しく、今までの3倍は疲れる!!

しかーし、”上手だったけど、背中に考えている様子が見える”
とのコメントも頂きました。
さすが・・!間違えないようにと、次の動きを考えていたのがバレバレですね。

鳴り方の音をよく聞いて、音に合わせて身体が自然に動き、
滑らかに、提灯が動くようになったらな。。

これからも練習を欠かさないようにしなくっちゃ。
多分、7月までお祭りはないから、それまでには美しく格好よく!!


moblog_e498112b.jpg

きっと打ち上げもあるんだろうけど、夫くんが「たんこぶ事件」以来
どうも外で飲むのを嫌うフシがあるので(^_^;)、おとなしく、帰宅。

頑張ったご褒美に、久々、「タツヤの店」に寄って、週末限定の珈琲エクレアを
丁寧に入れた珈琲と共に頂きました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子  阿波踊り

★るんるん美的女子  なし

★緩スイーツ断ち   クリア(´▽`)といいたいんだけど、6時59分に滑り込み
          セーフで、お菓子を食べ(笑)、その後我慢ガマンって思ったら
          8時過ぎにうたた寝した。食っちゃ寝ぇ・・


★わくわく知的女子  今日の私にぴったり nap うたた寝、昼寝 の単語を覚えた。

 I think I'll go take a nap. 
 お昼寝してくるわ♪

  My grandmother ofen has a nap after lunch.
 私の祖母は、昼食後よく昼寝をします。


 「うわぁっ、またうたた寝してしまった!」って、なんて言うのかなぁ
 こっちの方が私らしいんだけど。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/13/Sun 12:41 [編集]
Re: タイトルなし
西八王子祭りが千人連の目標なので、これから練習をがんばります。

明日のレッスン、残念でしたね。15:15もご無理をなさらずね。
お待ちしております。
miki | URL | 2014/04/13/Sun 20:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG