~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
もりもりHappy day
生まれてから15872日目

今日は家事モード!

Mikiはお外に出かけるのも好きですが、家の中でゆっくり過ごすのも
大好きなんだよ。年間家事計画表に沿って・・・




・冷蔵庫の中身を全部出して、棚を洗い、食材のチェック
・炭の煮沸
・冬物の帽子とショールの洗濯・・けっこう汚れていてびっくりした。
・敷物の洗濯
・座布団カバーの洗濯

お天気も良かったからお洗濯中心にがんばったよ。
冷蔵庫の拭き掃除なんかは、汚れているなぁって思った時にしていただけで
今まで無計画だったの。食器棚やキッチン上の棚も同じ。

年末の大掃除はしないつもりで、11ヶ月で予定を振り分けてみた計画表。
換気扇の掃除は汚れを溜めないように毎月に変えてみました。
半年に1回やっていたよりも、汚れが固まってない内に綺麗にするから、
全然ラクですね。

今のところ、計画はすべてクリア!この調子で、顔晴りまーす(´▽`)


moblog_f01866b3.jpg  moblog_d2ab63eb.jpg

食材チェックをしてて思いついたケーキづくり。
大体のレシピが頭に入っているから、後は適当に足したり引いたり
超適当です。絶対、同じものを作ることが出来ない自信あり!
でも美味しかった(ノ´∀`*)

やるじゃん、私。


他いろいろ、今日はもりもり happy dayでした。











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子  富士森走友会 9.3km 

           提灯練習2曲

★るんるん美的女子 ①⑤

★緩スイーツ断ち クリア!やったー


★わくわく知的女子 

「How to make suress your friend・・ ストレスと上手に付き合う方法」

という、プレゼンテーションを何回も聞く。英語の勉強以外にも、とても勉強に
なりました。ロックかけておいて、また聞こう!


hell (名)地獄
What a Hell! どうにでもなれ!

辞書をひくと、Oh hell! はこん畜生! あんまり綺麗な言葉ではないから
女性は注意する必要がありだって。



意志力を高めて自分自身を変えていこう

実際の現象を、科学的に捉えていく。
自分自身のことも科学的にとらえてみる。

Stress make you social.(って聞こえた)

ストレスは身体にいいものだと考える
ストレスは、自分の心を知るきっかけ
(聞き取れなかった、日本語訳を見て、ふむふむ)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG