~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
蕨とり
生まれてから15888日目


祖母ん家で蕨とり。最初の一本が見つかると、次々に見つかって・・・

 

 

 

30分もしない内に、ご覧の通り!

夢中になって取ってる内に、気付くと山のけっこう上の方まで登っているんだ。

 

蕨とりは、すべての遊びの中でトップ3に入るね。

 

かまどの灰を撒き、熱湯をかけてアクを抜きます。重曹よりも、綺麗なの。

明日ちらし寿司になるかと思うと、わくわくo(^-^)o

 


母と和菓子作り。

 


1dayレッスンの『花乙女』と、徳島で『ほたようかん』と呼ばれる蒸しパン

 

今日も充実した一日でした


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG