~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
今日やろうは今やろう
生まれてから15896日目

起きた時「あぁ、落ちたんだなぁ・・・」って思って、暫く天井をずっと見続けた。
落ちて元々の気持ちで応募したけど、勉強面接とがんばる内に、「私が行かずして
誰が行くねん!」と強い気持ちも持てていたので、落胆ぶりが想像以上に大きいよ・・・。


でもね、がんばったという事実は自分にアマアマな私をちょっとだけ、
強くしてくれたと思う。
チャンスは準備している者にやってくるという格言。
ほんまそうなんやなぁって思った。
気持ちはあっても、英語の勉強を全然していなかったら、
ボランティアの募集を見ても、やってみようとは思わなかったもんね。

チャンスがやってきた!って思ったのは、気持ちと行動が伴っていたからなんだ。
やりたいこと色々あっても、実際に行動に起こせていることって少ないからさ。





1000日ごとの夢日記を叶えられるように
具体的に計画もたてて、こぴっと(笑)がんばろう。


以前、どなたかのブログに書いてあって、すごく印象に残っている言葉を紹介します。

「明日やろうは、馬鹿野郎」

明日伸ばしにしてしまう気持ちを、韻も踏んで、上手にいい表していると
思ってお気に入り。

私は、馬鹿野郎に加えて・・・・

「今日やろうは、今やろう。明日やろうは馬鹿野郎」


よ~し、気持ち入れ替えて、レッスンに行ってきまーす!!









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次に向けて
まだまだチャンスはありますよ。次回は是非突破して夢を叶えてください。応援しています。
zaki | URL | 2014/05/10/Sat 17:41 [編集]
Zakiさんへ
コメント&応援ありがとうございます。次のチャンスの神様がやってきた時に備えて、がんばります。
miki | URL | 2014/05/11/Sun 04:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG