~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
疑問解決!
生まれてから15899日目


ブラウス一枚で過ごせる、気持ちのいいお天気でしたね。

山に行きたいなぁ・・・新緑に囲まれたい気分




これから夏に向かって、どんどん暑くなるのか~(^_^;)

暑いの苦手



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 朝レン30分  makiさんに会う 
          階段×1 提灯練習1曲

★るんるん美的女子 ①

★緩スイーツ断ち ☓

★わくわく知的女子 前に、”take a nap= お昼寝をする”を覚えたけど

 その時、寝ちゃったよ~という表現の方を覚えたいと思っていたのね。
 今日は、それが解決。
 doze off うたた寝をする、居眠りをする。



 電車の中で、うとうとしちゃった。 I was dozing off on a train.

 うとうとしちゃダメ、みき。 Stop dozing off,Miki.

 
 お風呂入って、お手入れして、はーい寝るよというのが、sleep
 同じく、準備をして、お昼寝するのが、nap
 寝るつもりがないのに、寝てしまった~!(私が一番多いやつ)が、doze

 なんだって。面白いな。

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG