~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
たこ焼き&ビール
生まれから15952日目(フィリピン26日目)


朝は2期生のIVY,Amy,MAY,Myllethが、生キャッサバを
持ってきてくれてPICH-PICH再レッスン





断然おいしい!

みんな色々と持ってきてくれて、ポットラックパーティーになりました。


午後からは、日本食材やさんに出かけて、セレモニー用買い出し




店頭でたこやきを実演販していたよ。
8個で85p,200円くらい。
ビールとともに頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
ミキさんこんにちわ♪
フィリピンの毎日、興味深く拝見しています。

たこ焼きにビール、いいね!
お味はどうでしたか?

最近、スーパー(エコス)でアップルマンゴーを見かけたよ。
1個298円(本体価格)。なかなかの高級フルーツです。
本場ではどうやって食べるの?焼き菓子なんかにもするのかな?

昨日は梅雨の晴れ間で、小仏~陣馬のクロカン走でした。
そのあとは例によって、陵南公園のあずま屋で懇親会♪
陵南公園はいま、クチナシのいい香りがただよっています。

英語漬け生活も一か月になりますね。
そろそろ英語で夢を見たりするのかな?

ではでは、無理をしないで、ますますはりきってくださいね!
maki | URL | 2014/07/07/Mon 17:30 [編集]
真紀さんへ
> ミキさんこんにちわ♪
> フィリピンの毎日、興味深く拝見しています。

ありがとう!早くも、もうすぐ一ヶ月になろあとしています



> たこ焼きにビール、いいね!
> お味はどうでしたか?

タコがむっちゃ小さい!けど、おいしかったよ



最近、スーパー(エコス)でアップルマンゴーを見かけたよ。
> 1個298円(本体価格)。なかなかの高級フルーツです。
> 本場ではどうやって食べるの?焼き菓子なんかにもするのかな?


マンゴーはやすいよ、ほぼ毎日朝食にたべてるんだ。
アップルマンゴーは、醤油をちょっとつけて食べてた。日本人は、甘いマンゴーを好むけど、フィリピン人は、まだ若いのもよく食べてるよ





> 昨日は梅雨の晴れ間で、小仏~陣馬のクロカン走でした。
> そのあとは例によって、陵南公園のあずま屋で懇親会♪
> 陵南公園はいま、クチナシのいい香りがただよっています。
>

くちなしロード綺麗だろうね。



> 英語漬け生活も一か月になりますね。
> そろそろ英語で夢を見たりするのかな?


(笑)そうなりたい

> ではでは、無理をしないで、ますますはりきってくださいね!


ありがとう!
miki | URL | 2014/07/08/Tue 06:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG