~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
富士森高校野球部(多分)がんばれ!
生まれてから16019日目

朝レンに出ようかどうか迷った。

だって、今日こそは富士森走友会の練習に行くつもりだから。
となると、むっちゃキツイじゃない?だったら朝レンはいいよ、、、とつい
怠け者は考える。でも、でも、今晩は天気が崩れるらしい。
もし、夜走れなかったら(雨が降ったら、休むつもり(^_^;))、
ステキ女子になれないわ、と思って、走りに出ました。

大正解でした。やったね、私!

というのもね

浅川ゆったりロードで、高校生がバケツを持ってゴミを拾ってて
すれ違う人には、帽子をとって「おはようございます!」と元気に挨拶していたの。

前に出会ったときは、挨拶だけしてすれ違って終わったんだけど、
今日はいろいろ聞いてみたくなって、折り返して質問。

高「おはようございます!」
M 「おはようございます。バケツ見せて」

そこには、ポイ捨てのタバコやお菓子の袋などが結構入ってた。

M「ありがとうね。どの位の頻度でやっているの?週1くらい?」
高「いえ、毎日です。」
M「えっ?毎日?! でも部活の練習は?朝練あるんちゃう?」
高「練習は午後からします」

爽やかに笑顔で答える高校生。なんて偉いんだろう。
練習したいだろうに、毎日お掃除をしているんだよ。
他の学校は朝練やっていると思うよ、焦らないのかな~?

監督のお考えなんだろうけど、素直に実行している彼ら。
笑顔がステキで、ファンになりました。

富士森高校 野球部(多分)を私は、応援します!頑張って(σ≧▽≦)σ
そして、彼らが朝練しなくてもいいくらい、いつもゆったりロードが
綺麗な道でありますように。みんなポイ捨てしないでね。



夜は雨降らずに、富士森走友会に久しぶりに参加。
お土産は、フィリピン菓子のPIAYA。後で、おやつが食べられるからと
思うと頑張れました。


やっぱりひぃひぃでした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG