~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
やったね!
生まれてから16035日目


毎日多くの生徒さまと接していて、最初から打ち解けられる人もいれば
シャイな方もいらっしゃいます。
今日は、とびきり後者のニコリとも笑わない方がいらして、
私の言っていることを理解してもらえているのかどうかちょっと不安でした。

でも、レッスンの最後の方になって、どんどんお話してくださって
「また来ます」と笑顔でお帰りに・・

よかったぁ・・

こういう時、「やったね!」と嬉しくなります。
(本当にリピートしていただけた時は「超やったね!」です)

初めて出会って2時間のレッスンで、また来たいと思って頂けるには
どうすればいいのか、
パンや和菓子作りの楽しさをどうやって伝えられたら心に届くのか
心技体、日々日々精進!



moblog_04c0a7b1.jpg

1dayレッスンの新作も出来ました!
柚子餅と、メープル炭酸せんべいです。


柚子餅は最初から決めていました。でも、レッスンするにはボリュームも
楽しさも、イマイチ足りない。
一品、何か、ないかなぁ・・・と試作を繰り返しながら、あーでもないこーでも
ないと、考えあぐねていた時、チコたんランプが大点灯!!

チコたんランプ点灯のときは、外れた時がないから(笑)
後は、進むのみ。

パリパリ食感の、そして、食べたことあるある!!の
可愛くて、美味しいお煎餅が出来ました。

やったね!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG