~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
トータル?点
生まれてから16040日目

皆さんは、自分のお洋服を何枚持っているかご存知ですか?

一昨日の朝イチで、大好きな企画「スーパー主婦」をやっていた。
今日は、クロゼット革命。

スーパー主婦は炊事、洗濯、掃除、片付けなど全てにおいて、
無駄がなく、効率的に、かつ楽しんで主婦業を行う軍団です。
中でも、相模原友の会のI田さんは、私の中で”主婦の神”と
お慕いしています(笑)。

初公開されたI田さんのクロゼットは、見事なほどスッキリしていて
お洋服の数は、下着、小物を除いて83点なんだって。
数を把握していることもすごけりゃ、そんなに少なくても大丈夫なの??
という位、少ない。

いつも同じ格好をしてOKというわけでなく、少ないアイテムで、
いかに着まわしてお洒落を楽しむかというところにも
ちゃんと心を配っているところが素晴らしい!!

私自身は、4年くらい前から、モノを少なくしようと心がけるようになり
「モノはマイナス、心はプラス!」がキャッチコピー(´▽`)
時々思い切って処分するようにして、快適な暮らしをしているつもり。
捨てることより、残したものへの愛着がすごく湧くんですよ。
捨てるものの方は、「今までありがとう、もう使ってあげられなくてごめんね」
とお別れの儀式をするの。思い出があって捨てられなかったものとかは
写真を撮って残すようにしたりして、しかるべき処分を施します。

とはいえ、意識していても、だんだんモノは増えていきます。
朝イチに刺激を受けて、今日は衣替えを兼ねて、再チェック!
お洋服を全部出して、数を数えてみました・・・・が途中でギブアップ。

14121959900.png

ランニング用引き出し。この一段だけで、半袖Tシャツ11枚、ノースリーブ1枚、
長袖5枚、ウィンドブレーカー4枚で、21点ですね・・
トータルでは何点持っているんだか????です。

洋服ダンスの小さな棚を一つ空にして、脱いでちょっと置いていたものや
まだ洗濯するには早いものを入れるようにしました。
ちょっと、すっきり。

どんどん増えてくるのが半袖Tシャツ。(レースの参加賞でね)
あと一枚減らして、10枚を越えないようにしてみようっかな。

ときどきチェックして、快適なクロゼットライフを送りたいと思います。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 計画失敗。マッサージチェアの馬鹿!( ´△`)
        
★るんるん美的女子 爪のお手入れ

★緩スイーツ断ち クリア(´▽`)

★わくわく知的女子 今日は「スーパープレゼンテーション」の日。
英語のスピーチ番組で、ネイティブの早さに慣れるようにトレーニングです。
各界で活躍されている方の素晴らしいスピーチにも心打たれます。

仕事どう? How do you like your job?
これまでのところ、NYはどう? How do you like NY so far?
誰か好きな人いるの? Are you seeing someone now?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG