~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
和菓男~Wagadann~
生まれてから16053日目

去年の12月から男性の生徒さまが入るようになってから、もうすぐ1年。
他の先生方のレッスンで、男性が受けているのを見たことはあるけど
私は全然ご縁がなかったの。Welcomeなんだけどなぁ(笑)

そしたら、そしたら、ですよ。

今日、ご予約画面で、なんと1dayレッスンでお二人男性の名前を発見。
うわぁ、初男性や!と盛り上がっていたら、そのお一人から偶然電話もかかって
きた!!神戸から出張の折りに八王子でレッスンを受けたいんだって。
出張の日が変わったから、レッスンを○○日にも開講して欲しいという、
ちょっとわがままさんだったけど、興奮していたから、思わず受けてしまった(^^ゞ

今まで、私の1dayレッスンは、和菓女レッスンと命名していたんだ。
和菓子の好きな女性で和菓女(わがじょ)。

ってことは、和菓子の好きな男性は、和菓男で、わがだん!
Welcome WAGADANN!!

どんな感じになるのかしら?昔、ホームステイの受け入れをしていて
イギリス人の男の人と和菓子を作った時に、グローブみたいな大きな手で
包あんするとすごく難しそうだったことを思い出す。
いつものように生地が手の中で収まらないの。ま、あの時は私の技術も
まだまだの時だったし、和菓子職人さんはほとんどが男性なわけだし
全然大丈夫だと思うけどね。

レッスンの日が楽しみです。


頂きものの和菓子。
美味しかったです、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 朝5km パターンA

★るんるん美的女子 ①⑤

★緩スイーツ断ち クリア

★わくわく知的女子 ジョブキソ、オトキソ

私は聞き上手なんです。 I'm good at listening.

ファッションイングリッシュ! うっすらピンクでぼかす
Blend it a little with pink blush.

ぼかすって、blendなんや!ってことは、和菓子で色をぼかすときも使えるな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/15/Wed 08:37 [編集]
Re: タイトルなし
こちらこそレッスンにお土産にありがとうございました。

2回めだと、流れも分かっているし、スムーズでしたね。
仕上がりもとても綺麗で、喜んでいただけてよかったですね。
私も嬉しいです。

ゆべし&六方焼きも是非お待ちしております。
一緒にがんばりましょう
miki | URL | 2014/10/17/Fri 04:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG