~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
Saruさんお涙コース(仮)
生まれてから16085日目

朝は用事があって、強化練習には行けず。
右足付け根の痛みは少しひいてきた感あり、一人でゆっくり走って
みました。場所は、Saruさんコース。

ホーメストタウン、八王子霊園、高尾街道を通ります。
紅葉が見事でしたよ。

Saruさんコースは今日で3回めですが、毎回霊園を通る時に、
わたし、なぜだか、涙が溢れてくるんです。

安らかに眠っておられる御霊
前世でお会いしたことはありませんが
悔いなく楽しかったと心から思える人生であったと笑顔で旅立たれた
のかなぁ、、とかって想いをはせてみたり
大好きだった母方の祖父母のことを思い出したりすると
自然に涙がつぅぅって、毎回出てくるんです。

変ですか?
真面目に練習しなさいって?すみません!


自分は、どんな最期を迎えたいのかなと想像したりする。
今ちょうど熟読している本に、
「自分のお葬式を想像してみてください。そして、弔辞を読んで頂く人を
親戚・仕事・友人・コミュニティ関係から一人づつ選んで、
どんな内容なのかを想像してみてください」とあって

私がどんな人生を歩んだのか、その人たちの言葉で語られる場面を
勝手に想像しています。もしかしたら、弔辞の主は貴方かも(笑)

いつかは訪れる私の最期。こうありたいという生き方を想像して、
そうなれるように1日1日を大切にしたいと思います。
緊急ではないけど重要なことを大事にしながらこつこつとね。
緊急でないだけに、つい後回しにしそうなことこそ大事なんだって。
英語の勉強も、走ることも、お手入れすることも・・・!


Saruさんコースは私にとっては心洗われる素敵なコース、
只今名前をつけようと考えています。
今んところは、「Saruさんお涙コース(仮)」ってことで
ヾ(´▽`*)ゝ



旦那さまはお仕事へ出かけたので、お一人さまランチ。
チキン南蛮美味しかったです。

午後からは衣装ケース2つ分に入っていた、雑貨いろいろと
手芸関係ものを整理して、またまたお家がすっきり。

季節ごとに玄関回りの飾りを変えたいなとかしていると
雑貨も手芸ものも、だんだん溜まってくるんだよね。
大事なものを厳選して、大きな衣装ケースから小さめの箱
一つづつに変えることにしました。
空いた衣装ケースは、旦那さまのクロゼットへ。見違えるように
なりました。というか、今までがテキトウでごめんね(笑)

12月に入ったら年賀状書きやら、忘年会やら何かと忙しいから
今月中に大掃除を済ませたいと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
Mikiさんへ
あのコースは今の時期紅葉が良いですよね!
わたしもたまにしか行かないのですが、ホーメストタウンから霊園へ向かう坂が気に入ってます!

霊園には走ろう会2代目会長のロクさんが眠っています!
長年会長を務めて、本当に走ろう会を愛していた人です!
あのコース走った時は寄って走ろうかの報告してます!
saru | URL | 2014/11/16/Sun 22:45 [編集]
Re: No title
Saruさんへ

そうでしたか、ロクさんのご尽力のおかげで、今の走ろう会があるのですね。
では、これから私もロクさんのご冥福をお祈りしながら走ることに
いたします(^^)。
miki | URL | 2014/11/17/Mon 05:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG