~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
無心
生まれてから16105日目


年賀状の版画彫り。

テレビもつけず、集中して、線に沿って彫る。
無心で彫刻刀を動かすこの作業は大好きだ。

木目に逆らって彫るときに、ぐにって違う方向に流れてしまうことが
あるからね・・来年は未年。可愛いひつじちゃんの柄にしたよ
目と口元がすごく大事だから、集中集中!

今までに、何回かゴム版にしたことあるけど
ゴム版は彫りやすいけど、刷りにくい。
木版の方が趣きが絶対ある!
簡単な柄だから、午前中で終わっちゃったけど、楽しかったヾ(´▽`*)ゝ

版画彫り仲間は、昔は何人かいたんだけど、今は3人。
その友人の作品が届くのが楽しみにしているの。
老眼になってもやり続けようねと、お互いを励ましています(笑)




夕方からレッスンへ。
岡山から落雁のレッスンを受けに来てくださった方がいてびっくり。
八王子スタジオのブログもずっと前からチェックして下さっていて
「本当にずっと来たかったんです!!!」と、抱きつかんばかりの
勢いに更にびっくりした。

がんばらなくっちゃ!

今日もいい一日でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 朝レン 4kmくらい、多分。途中から歩く。
 どうも、右足付け根の痛みが取れないんだよ。
 着地の痛みが抜けないんだ。

★るんるん美的女子 なし

★緩スイーツ断ち ☓

★わくわく知的女子 TOKYO LIFE









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG