~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
平成のお子さま
生まれてから16123日目

恐ろしく忙しい一日だった・・
祝日レッスンは、あんまり好きじゃないなぁ。

ま、でも、祝日にしか会えない生徒さまもいるから
楽しいことや嬉しいこともあるんだけど。

今日はえらい大人びた小学校4年生が来たのね。
ハキハキ返事をして、作業も早く、知識が豊富。

将来の夢は「科学者です。実験とか好きだから。
でも、科学者って経済的には安定性がないので、今考えてます」

好きな人とかいるの?「当たり前でしょ」「ママには内緒で原宿とかで
デートしてるよ」

・・・・・

私と、他二人のお姉さん生徒は、押されっぱなしでした。

10歳の女の子は、鉄棒に必死になって取り組んでいたり
パン屋やさんや花屋さんになりたいとか言ってて欲しいと思う
のは私だけ?(^^)

平成の教育事情とは無縁の生活の私。
昭和とは全く違うんだなぁ・・

ドッチボールに明け暮れた私の10歳を懐かしく
思い出しました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 なし 2日連続お休みしてしまった。。。

ちはるさん、サブフォー達成おめでとうヾ(´▽`*)ゝ
長い距離の練習も、修行と題して、何回もトライ。
身体も心も鍛えて、見事サブフォーです。


★るんるん美的女子 なし

★緩スイーツ断ち ☓

★わくわく知的女子 ジョブキソ、オトキソ、英語レシピ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
mikiさん、ブログでもお祝いの言葉をありがとうございますv-409

mikiさんのブログに何度も励まされ、私も頑張りたいって思いました。いつも本当にありがとうございます。

しかし、イマドキのお子様は言う事がすごいんですね。

10才って4年生ですよね?
わたしはその頃、お地蔵さんの前を通るたびに「世界が平和になりますように」と手を合わせていました(^o^;)
ちはる | URL | 2014/12/24/Wed 23:19 [編集]
Re: No title
ちはるさん コメントありがとう。
私は、練習計画を上手に立てられない人なのね。
ちはるさんのように、綿密に計画をたてて、それを実行し、
修正しという姿に、すごく応援したくなったし
多くのことを学びました。

マラソン=入学試験という名言。
無事合格して本当によかったですね!
私も、またフルマラソンに挑戦したくなったら
ちはるさんに色々教えてもらいたいです。

イマドキ子供も、可愛いところもあるんだけどね。
言うこと、やること、すべてにびっくりでした。
miki | URL | 2014/12/25/Thu 06:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG