~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
メリー・クリスマス
生まれてから16125日目

皆さま メリークリスマス!

約4ヶ月ぶりに英語のレッスンを行いました!

スタジオにいらっしゃると英語で喋りかけてくださるY山さん。
お若いころに香港に4年住んでいらっしゃったことがあり、
英語はぺらぺらなの。

いつも挨拶だけで他の先生のレッスンに参加なさっていたのですが、
今日は私とのマンツーマン授業♪。
「英語でやっちゃってぇヾ(´▽`*)ゝ」のお言葉に甘えて
フィリピン以来のall english lessonとなりました。

単語が出てこなくったら、ボディーアクション&Y山さんに手伝って
頂きながら、ほぼ全部英語で。
まだ全然だけど、前より出来るようになっていました!!

この4ヶ月間シャドウーイングにディクテーションなど、一生懸命勉強して、
伝えたいことが少し出るようになっていたよ。

嬉しい(ノ´∀`*)

嬉しい~!(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)


ランニングや、英語、お手入れなどは、一日頑張ったからって
すぐには成果は出ないけど、コツコツがんばっていれば
いつか花開くんだよね。

Zの法則って大事だなと改めて実感しました。
緊急でないけど重要なことは後回しにしないで、コツコツやろう。

この機会を与えてくださったY山さんに心からの感謝を・・
私にとっては、何よりのクリスマスプレゼントでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 朝レン ミニインターバルです(^^ゞ
 
 5kmなんとか走っているだけだけど
 今は、これで良しとする。朝レンしないと気持ち悪い。
 でも最近便秘気味なんだ。まったくお通じなしというわけでは
 ないけど快腸ではないのが悩み・・

 ラン用時計欲しいなぁ・・GPSでない普通のにするかな。
 時計を買ったら、モチベーションががんと上がって走れるように
 なるのかどうかは、甚だ疑問だけど・・
 やっぱり時計がないと、いかんよ。
 
   
★るんるん美的女子 ①

★緩スイーツ断ち クリア

★わくわく知的女子 ジョブキソ、オトキソ総復習

The rain in Spain stays mainly in the plain.
「マイフェアレディ」で出てきた、発音練習
オードリーのように一日50回練習すると綺麗な英語になれる?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG