~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
確定申告
生まれてから16174日目

確定申告終えました!あぁ、すっきり(ノ´∀`*)
税務署はさかんにE-taxを薦めているけど、自信ないから
いつも税務署に訪れています。



今回は青色申告1年め。今までずっと白色申告だったんだけど
いろいろお得な青色申告を薦められて、チェンジしたんだ。
記帳の仕方がちんぷんかんぷんで、本とにらめっこしながら
取り組んだ収支表をKeikoちゃんに見てもらい、なんとかクリア。

どうも、機械ものと、お金の申告や運用関係は苦手意識が先にたち、
積極的にトライしてみようという気持ちが起こらないけど
もう一段階上の記帳を身につけたら、控除金額が大きくなるから
今年度はがんばってみよう。


普段さ、あまりお金を話をがんがんしないよね?
そんな教育やしつけも受けてこなかったとも思う。
大事なことなのにね。

20年以上使っているあいだみつをの日めくりカレンダーの
18日は「かねが人生のすべてではないが、有れば便利
無いと不便です 便利なほうがいいなぁ」

ガッテンです。
お金は貯めるだけじゃ意味がない。
有り余るほどのお金は要らないよ(ないけど)
だってあの世にお金を持っていけないもん!

確かに、お金は全然ないと困るよ、うん。
もちろん老後に向けて必要なんだろうけど、使ってこそ価値が
あると思うんだ。使いドコロが大事っていうのかな?


お金にも「教養」が必要なんだなぁと思う今日この頃。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 朝レン 腰の痛みは少なくなってきた。
 
 走るのは全然関係ないけど、今度は右手の平がひきつった感じ。
 布巾を絞る時が痛いの。湿布湿布!

★るんるん美的女子 ①

★緩スイーツ断ち 干し柿1個

★わくわく知的女子 また会いましょうにもどの単語を使うかで意味が違う!

See you soon.  2,3日後に会いましょう

See you in the near future. 2,3ヶ月くらいの内に会えたらいいね

See you sometime. 社交辞令(笑)(^^ゞ 気持ちなし






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG