~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
タツヤ~!
生まれてから16207日目

第4回八王子お店大賞に、タツヤの店が選ばれました。
私、第2回と3回はタツヤの店に投票したんだけど、今回は忘れてたよ。

おめでとう~(^^)

14264062890.png

タツヤがんばっているもんね。良かったね~

お店大賞に選ばれて、もっとお客さまが増えるんだろうな。
買いに行ってももう売り切れになっていることも多くなるんだろう・・
嬉しいような、寂しいような。

いや、やっぱりお店が出来た当初から通っているファンの一人として
嬉しいな。そのうち、セレオの中にお店が出たりして(´▽`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 なし

★るんるん美的女子 ①③⑤

★緩スイーツ断ち クリア

★わくわく知的女子 

To talk in library is strictly prohibited.

Talking in library is strictly prohibited.

この2つの英文、どちらも「図書館でお喋りすることは厳禁です。」
だけど、状況によって使い分けるんだよ。

to不定詞は、漠然としたこと、一般論。
ing形は、今、目の前に起こっていることに対して

ということは、

上の文は、図書館のポスターに書いてあって、
下の文は、実際にお喋りしている人に対して注意する時

で使い分ける。へぇ、へぇ、へぇ!!!知らなかった! 







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG