~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
茶摘みの友
生まれてから16255日目


が~ん!


今日は雨の予報だったのに・・・

休息日になるはずだったのですが、朝起きたら、晴れてました。

雨だと、お茶摘むのもやりにくいし、
製茶工場に持って行った時に、茶葉が濡れている分として重量をかなり減らされるの。

仕方ない、雨が降ってないのにお休みする理由もないから(^^;)
天気の馬鹿~と叫びながら、山に向かいました。



茶摘みは、ラジオを聞きながら。

今までずっとお喋りしながらやってて、疲れると
だんだん無言になってたんだけど
ラジオ聞きながらだと疲れが幾分少ない感じがするな。

我ながらナイス アイデア!

昔毎朝聞いていた『おはようパーソナリティー道上洋三です』や、『昌平吉弥の土曜も全開』を久しぶりに聞きました。やっぱり関西番組は面白いよなぁ

母も、『50年茶摘みやっとるけど、これはええなぁ。
お父さんと2人だと、話すこともなくなってくるけんな』と、喜んでくれて、よかった、よかった。
私は明日までで八王子に戻るけど、両親はまだまだ続くからね、茶摘みのお友に、是非どうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG