~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
ランに集中できません!
生まれてから16287日目

ランに集中できません!  


桑の実のおかげで(笑)

実は昨日の朝レンで、桑の実が大きめに育っている木を
一本発見! 今日は、ビニール袋を持参しました。

八王子生活6年めですが、桑の実の存在も知らなかったので、
新しい食材に私は夢中なの!

もしかしたら昨日見つけた子以外にも、食べごろの子がいるん
じゃないかと、走りながらキョロキョロ・・


14335094490.png

でも、見て見て♪ 
綺麗でしょ。美味しかったよ。

14335094850.png

ランの後で、鳴門金時蒸し羊羹と、栗蒸し羊羹を作りました。
大体の配合は頭に入っているので、適当に計量して作ったら
甘さがちょうどよく、歯切れがよくてとても美味しい。


あぁぁ、ちゃんとメモって作ればよかった。
こういう時ってすごく後悔。アバウトでは分かっているけど、
その1gが大事なの。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG