~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
こんにちは松戸!
生まれてから16349日目 №2

午後1時半に松戸に到着しました。

14388636070.png

松戸駅は伊勢丹がある大きな駅ですが、最寄りの北松戸駅
は、なんとなく西八王子駅と雰囲気が似ていると思います。
こじんまりしてて、住みやすいって感じ。
専修大学松戸高校が甲子園に初出場する垂れ幕やポスターが
あちこちに飾られていました。

14388637450.png

搬出よりも手早く搬入が終わりました。
最重要なものだけを取り出して、どうにか形になり、和室には、
急がないものと廃棄物がてんこ盛り。


ショックなことに、どの収納場所も小さめであることが判明。
押入れはぱっと見て、「ふむ、一間ね」と思っていたんだけど
全然奥行きが違っていたり、洗面所の下も、キッチンの戸棚も
何もかも、小さめだった~家探しの時って最後疲れてくるから
細部まで見れてないんだよ。

全く同じ大きさのところに引っ越しする分けではないので
仕方ないのですが、適応するのは今回は大変っぽい。
前の住居と広さ的にはほぼ同じだけど、全然違うわ・・・
収納名人Mikiの腕の発揮しどころね。

と、思うけど、暫く、見てみぬふり(笑)。
とりあえず引っ越ししたら、後はタイの準備に励まねば・・

本社から電話がかかってきてビザを取得することになりました。
最終学歴の卒業証書英語版とかいろいろ必要らしい。
ほんまいつもいつも連絡が遅いねんって。
しかもそれを「ABC風土ですね」と笑っているところが
どうも許せない。どうにかなるわで、ぶっつけ突貫
それを風土と言っていいものか・・・


14388636700.png

冷蔵庫を新調!20年ぶりの新しい冷蔵庫は両開きで
使い易く、ぴかぴかですo(^o^)o

冷蔵庫到着が夜8時。とりあえず今日はここまで。。。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/07/Fri 08:21 [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは、松戸二日目です。
どうも、何もかも八王子の方がいいような気がしてつい愚痴ってしまうの・・
走って5、6分に川があったり、どんぴしゃで綺麗に収納されていたり
緑が少なかったり などなどなど(笑)

そうですね、私も前向きに考えていかないとね!
お風呂が今までで一番広いとか、初ウォークインクロゼットとか ねっ!

お互いにがんばりましょうね。
miki | URL | 2015/08/07/Fri 21:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG